投資ニュース抜粋

投資ニュースをコンパクトに

天然ガス・石油・穀物

2022年2月14日 ばっちゃまの米国株 Youtube 2倍のペースで買いに行く

ロシアのウクライナ侵攻はどうなる?

最近、ウクライナNATO側にプローチをしているのが気に入らないロシア(WPO側)は、どうにかウクライナをWPO側にとどめておきたいというのが事の発端。ウクライナ侵攻自体がどうなるかは見守るしかないが、NATO側はロシアに対しての経済制裁不買運動)を行うと思う。

NATO経済制裁

ロシアの天然ガス・石油に対する不買運動に発展すると考えられる。すると、困るのはNATO側のドイツ。ドイツは、かなりの天然ガスをロシアから買っている。しかしドイツはNATOの足並みを乱す訳にはいかないので、しぶしぶ、その政策に従うしかなくなる。そうなると天然ガスの値段が上がる。石油や穀物に関しても同じ事が起こる。

それならば

今のペースの2倍買う。

 

2022年2月14日 ばっちゃまの米国株 Youtube

【米国株 2/14】このシナリオになれば2倍のペースで買いに行く。 - YouTube