投資ニュース抜粋

投資ニュースをコンパクトに

じっくり決算をみれば…

2022年2月3日 ばっちゃまの米国株 Youtube ぬかよろこびしないで

本日のマーケット

米10年国債が昨日から0.8%上昇して、Dow-1.45%、Nasdaq-3.74%。SP500-2.44%と下降、Nasdaqはデットクラス手前になってしまった。

じっちゃま(広瀬隆雄さん)のポジション

今はまだリスクオフという事で、3/4をキャッシュポジションにしました。残りの1/4は

VRTX(製薬)がメインで、HAL(エネルギー)、HES(エネルギー)、NEM(鉱山)を少々と小麦などのコモディティ

今日の決算

AMAZONの決算は、昨年の一時益を含んでいるため評価できなかった部分もあるが、売り上げ、ガイダンスともに予想に届かなかった。しかし時間外で14%の大暴騰している。これは未成熟な投資家があたふたしているだけで、じっくり決算をみれば、その決断が間違いであると気が付くと思う。

 

2022年2月2日 

ばっちゃまの米国株 Youtube 

【米国株 2/4】ぬかよろこびしないで。2月のマーケット展望。 - YouTube