投資ニュース抜粋

投資ニュースをコンパクトに

投資の基本に立ち返る

ばっちゃまの米国株 Youtube とりあえずここから始める

 

循環の悪化

ファンドマネージャはインデックスに勝つため、インデックスに近しい運用をしている。そのため、GAFAMが上昇してインデックスを引っ張れば、ファンドマネージャも自身のファンドにGAFAMを組み入れ、更にGAFAMの株価が上昇するという循環が生まれた。現在は負の局面で、ハイテク銘柄やテーマ株は売られ続けている。

今ならインデックスに勝てる

循環が悪化しているハイテク銘柄やテーマ株は捨てて、投資の基本に立ち返り、割安株を買っていけば、今年はインデックスに勝てる可能性がある。現在の米国株の市場平均PERは21倍なので、それ以下の割安株を狙うと良いでしょう。

 

2022年1月14日 

ばっちゃまの米国株 Youtube

【米国株 1/14】とりあえずここから始めてみれば? - YouTube