投資ニュース抜粋

投資ニュースをコンパクトに

米国株、いつ復活する?

2022年1月19日 ばっちゃまの米国株氏 Youtube さらなる急落に備えよ 2月は鬼門

 

本日の米国株市場は急落

Dow(-1.51%)50日移動平均下回る。Nasdaq(-2.60%、200日移動平均下回る。SP500(-1.83%)50日移動平均下回る。と急落と言える市場だった。

米国債10年債利回りが2年ぶりの高水準を付けたので、その影響もある。機関投資家は利回りが上昇すると自動的に株のポジションを下げる売買プログラムを使用しているので、株式市場が急激に下がってしまう。

底入れはいつか

ではこの急落が落ち着くのはいつなのか?底入れするサインは、①債券利回りが下がる。②恐怖指数VIXが高くなった後でゆっくりと下がる。という2つである。それまでは動かないのが賢明。。

 

2022年1月19日 

ばっちゃまの米国株氏 Youtube

【米国株 1/19】さらなる株価急落に備えよ!2月は鬼門! - YouTube