投資ニュース抜粋

投資ニュースをコンパクトに

地味な銘柄に宝がある

2022年1月28日 ばっちゃまの米国株 Youtube 実は買える銘柄がごっそりある

FOMC前の観測記事

FRBは、現在0-0.25%の金利をなるべく早く政策金利を2.5%にもっていきたい。2.5%になれば賃上げは減速して、景気の過熱感を抑える事ができてインフレも収まる。つまり来年まで毎回0.25%の上昇があるのではないかという観測記事があった。

市場の反応

観測記事を受けて暴落に次ぐ暴落。

実際のFOMCでの発表

暴落という現実を受けてパウエル議長は弱気になったのか、3月に利上げをするという事だけで、具体的な方策は何もなかった。

個人投資家の今後の立ち振る舞い

グロース株、小型IPO銘柄は買わない。PER18-20倍ぐらいの銘柄を選んで買うのみ(低すぎるのも良くない)。特に新値を更新している地味な銘柄を選んで買う。

 

2022年1月28日 

ばっちゃまの米国株 Youtube 

【米国株 1/28】実は買える銘柄がごっそりある。 - YouTube